今日は書、コーラス、仕舞の練習。

 競書作品の漢字の規定と随意課題は昨日仕上げたので、今日は午前中、仮名の練習をして仕上げる予定で練習の途中休憩。

 古今和歌集

 秋萩の花咲きにけり高砂の尾上の鹿は今や鳴くらむ 藤原敏行

 かな随意は 高野切第三種

 小野のはるかぜ

 あまびこのおとづれじとぞいまはおもふわれかひとかとみをたどるよに

 3日までに仕上げる計画である。昇格試験に合格し四段になったのでそれなりの作品を書かないとビリのところに名前が載ってしまうことになる。

(11月号競書でかな随意部では三段の最終位だったのに、まぐれで四段位昇格試験に最下位で合格した経緯がある。) 

 午後はコーラスサークルペガサスの練習日なので出かける。6月の定期演奏会に向けて、もうあと7ヶ月。月2回だから14回で仕上げることになる。

 「うた」 佐藤 信作詞 林 光 作曲・編曲 

 「ユーレイズミーアップ」

 「ルージュの伝言

 「さそり座の女

 ホームソングメロディーイタリア編 「サンタルチア」

              「帰れソレントへ」「オーソレミオ」

 「宵待草」

 「ひょっこりひょうたん島

 「埴生の宿」

 「みんながみんな英雄」

 上記の候補曲に練習に取り組んでいる。

 

 夜は明日の芸能発表会で舞う仕舞「紅葉狩」の個人練習。

 あとは明日のための体調管理。