明日は元職場の明和苑のデイサービスが感謝祭。二胡演奏で出演予定

 明日は元職場の明和苑のデイサービスが感謝祭。二胡演奏で出演予定。

 退職後も毎年1日は感謝祭で、時間を設定して頂けるので、昨年はリクエストがあり、20分ほど腹話術とカトリーヌとタンゴとマジック1つ、シャンソン1曲、日本舞踊1つと盛りだくさんに行った。今年は5分程度でと依頼されたので、何をするか迷ったが、明和苑では初公開の二胡演奏をする事にした。2曲で6分程度になる。

 今年になって二胡に取り組んだので、明和苑の皆さんは誰も知らない。日本舞踊で前回は驚かせたので今回は二胡演奏で驚かそうと思う。人前で弾くのは2回目になる。12月25日にもある施設で演奏する事にしているので、練習も兼ねて今回披露となる。

 問題はスタンドマイクを近づけて演奏するかである。当日の塩梅で考えるとしよう。下手なのに怖いもの知らず。