ようやくかな部の課題に取りかかる。

9月9日から、ようやくかな部の課題に取りかかる。あと10日程度で仕上げに入る必要がある。

 この際かなの苦手意識を跳ね返し、かなが得意になる様集中して練習をしよう。

 14日までの音頭の練習。二胡の練習。12-13日の陶芸の釉薬の勉強。16日の仕舞出演。18日の敬老コンサート、19日の施設慰問と予定が込んではいるが、何とか消化して、隙間時間を上手く利用して課題作品作りをする。毎日が日曜というのは助かる。

 賞状部の昇格試験は2回目だと思っていたが、先年度の冊子を見ると、調和体部の勘違いで、今回は両方とも初めてのチャレンジとなる。

 受験票に、今回で現段位での受験は何回目かの記入欄があるので、一回目では合格させて貰えないのかなと思う。群を抜いていれば合格となるやも知れないので頑張ってみよう。