近所の人が、救急搬送されコロナウイルス感染であることが確定。

 近所の人が、救急搬送されコロナウイルス感染であることが確定。TVで報道された明和関連の祖父それも、同じ組内の人であることが分かった。6日当たりで発熱があり、12日に緊急搬送であったらしい。

 そのお宅にも、区総会の採択のために11日にマスクは付けて回っているし、回っていただいていた組長さんとは、普段はマスク無しで話しているし、区の見なし総会でもマスクは付けてはいたfが話している。

 コロナウイルス感染は田舎なので遠くの話だと思っていたが、隣りだった。

 間の悪いことに、7日にかかりつけ医のDrが往診している患者であり、その後に私が通院して診察していただいているという事実も分かったのである。重なれば重なるもので、感染していないことを祈るばかりである。その事を家内が知ったら気が動転しかねない。

 家内も私も呼吸器官系が弱いので感染したら大変fだと言っていたのにである。今日は孫が体調崩し、昼の食事に食欲無くほとんど食べず、鼻水も咳もあるとのことで、もし感染していると分かったら私が濃厚接触の最たる人物であるので、原因を問われたら、私が感染源であることになる。感染していても軽い症状で治ってくれることを祈るしか無いし、この為、自主的に明日からは私は家で隔離の対象になる。家でマスクし、手洗い、うがい、アルコール消毒、孫守禁止で外出禁止となる。

 区の方でも対策をどうするか検討をする事になろうが、私自身が感染していたらまずいので、しばらくは欠席する事になりそうだ。

 隣の組長さんには明日の朝早くに実情を話し、感染源にならない様行動を制限するようにお願いしようと思う。

 区のことも気にはなるが、自分自身の身の振り方も考えないといけない。

 そういう環境にあると何だか胸苦しい感じがするし、熱がありそうな感じがする。

 軽症で症状が出ないことを祈るしか無い。