7時半からマジックサークルの練習。当日まで来週もう一回と、リハーサルの2回

マジックサークルの練習。7時半から始まる。

 サークルの講師先生とサークルの会長との意見が食い違い途惑うが、敢えて自分の意見を言わず、二人のすり合わせに従うことにした。

 なにしろ今年入ったニューフェイス(年は70歳以上の方ばかりなので若い)なので言われるがままである。

 3種類する予定だったが、2種類で良いと言う会長と、もう一つもユーモアがあって捨てがたいという講師先生。

 4種類で臨むつもりだったから、2種類でもまた来年の第10回の記念大会にやれば良いこと。

 私は会長の方にしたがった方が賢明かなと思うので2種類にする事に決める。新人が幾つもネタを持っていると言うことは ちょっとこの年になると妬みやそねみなど有るのかなと思う所もある。考え過ぎかな。 

 来週もう一回と、リハーサルの2回なのであるが、先生に頼んで+2回くらいは練習しないと不安である。先生も電話頂けたらお待ちしますといってくれたので有り難い。新人が発表会を台無しにしてしまうことの無いように配慮したい。

 8時半から日本舞踊の稲穂会に走る。