今日出来たことと現在思案中のこと

今日出来た事

 漢字部の秋季昇格試験の課題を仕上げ、ポストに入れたこと。

 あとは結果を待つのみである。

 

 明日の、 視覚障害者の方の交流会の際の歌詞を模造紙に、筆で8枚書き上げたこと。(故郷はすでにある。)

 

 里の秋 小さい秋見つけた 紅葉 案山子 赤とんぼ 四季の歌 村祭り 七つの子 故郷

最後のみんなで歌おうの時に使う。タンバリンや鈴があれば鳴らしてもらう。

 

 二胡の最終練習

 浜千鳥 新芽のテーマ

 

 視覚障害者の方の交流会での出し物の内容については、まだ30分の持ち時間を何にするか思案中である。

 腹話術もどんな反応があるか分からないがやって見るのはどうだろうか。

 アコーディオンの練習が出来ていない。これは行き当たりバッタリでやることにした。

 ボランティアの方に協力してもらうレクが思いついていない。

 当日のボランティアさんに相談するのも1つの手かな。

 今晩と明日の一時までにひねり出せるものならひねり出したい。

 明日は失敗しても殺される訳じゃないから、何とかなるの精神で当たるしかない。