社交ダンスステップアップレッスンを受ける

 社交ダンスステップアップレッスンを受ける。


 三重県で行われる競技大会に私を参加させようという事務局長の計らいで、行われているステップアップレッスンである。今週から毎週土曜日に定期的に行う手筈となる。

 来年度の5月ということで、チャチャチャとワルツが課題とのことで、基本から取り組む事になる。

 今までパーティダンスで良しとして競技に出るという考えが無かったので、全然競技の踊りとは踊りが違う事を教わる。根本から踊りを変えていくしかない。何でもそうであるが出来る様になると嬉しい。何気なく踊っていたが、本当はこうなんだということが理解出来た。

 ダンスパーティでも意識してステップを踏むことにした。