五十鈴会のダンスパーティに参加する。劣等感を覚えたダンスパーティだった。

 五十鈴会のダンスパーティに参加する。

 夕飯を食べてから出かけたので、7時から参加となる。

 今日は競技選手が6組ほど来ており、2組はパートナーを急遽いれて計8組で踊る。やはり我々のダンスと全然違って大きく切れがよい。

 今回覚えて試そうとスローステップを相手してもらおうと踊るが、やはりリードが上手く出来ないからなのか全然合わず踊れずで恥ずかしい思いをした。神路会で練習したように踊るが上手くいかなかった。

 今回のミニデモには参加しなかったが、みんな上手なので劣等感を感じた。

 ワルツを競技選手の女性の方と踊ると、「下位の方ですか。」と問われ、競技選手と思って頂けたようでちょっと気分も持ち直す。

 ダンスパーティではいろんなレベルの方が来ており、大体のパターンで踊れば良いので、苦にはならないが、ミニデモとなるとややレベルの高い踊りを踊るので同じ教室の方と出ないと出来ない。

 12月20日のクリスマスクルーズの船旅でのダンスパーティにはスローステップを何とか間に合わせたいと思っている。