二胡の最終レッスン日

 二胡の最終レッスン日。

 二胡の先生がクリスマスの当たりに何度もフェイスブック二胡演奏に出演しているので、引っ張りだこですねとお伺いすると、一二月は1回くらいなんですが今年は多かったそうである。クリスマスソングを何度も弾く機会があり、珍しいことだったそうです。

 エーデルワイスムーンリバーをレッスン。同じところを何度も間違えるので、練習不足。

 進歩は早いほうで、ムーンリバーで半年もかかる人がいるが、すぐクリアー出来そうですねとおっしゃってくれる。

 新年会ではちょっと無理でしょうねと言うとちょっとねぇと頷かれる。

 三月の老人会入会の際には、エーデルワイスムーンリバーが弾けるように頑張ってくださいと励まされる。

 一月には活き活きサロン三日連続で引き受けているので、大胆にもエーデルワイスムーンリバーも演奏曲の中に入れたいと思っているので、お正月には練習をし、ある程度弾けるようにする計画でいる。