稲穂会の練習のあと、同じ建物の中にある町の図書館で本を借りる。

稲穂会の練習のあと、同じ建物の中にある町の図書館で本を借りる。

 3冊とも長い題名である。

 昔みたいに図書カードに手書きで書き入れていた時代と違って、PCで処理出来るので本名が長くても問題ないのと、手に取る人が興味をそそられるようになったからだろう。

①あなたは嫌いかも知れないけどとってもおもしろい蚊の話

 三條場千寿・比嘉由紀子・沢辺京子 著 

 山と渓谷社 2019.9.10初版 

②下手な教育論より現実に学ぶ

  ~学ぶ心~自然と現実が君に教えてくれる

 石原浩人著 夕刊三重新聞社 2016.11.7初版

③事実はなぜ人の意見を変えられないのか

 説得力と影響力の科学

 ターリ・シャーロット著 上原直子訳 白揚社 2019.8.30初版

 自分が忙しくなると本を読みたがる。忙しいときほど本に集中出来る、気分の切り替えになる。

 今も、自分の周りには、これらの本以外に以前に読んだ本を読み直そうと5冊詰んである。

 チョプラ博士のリーダーシップ7つの法則

 ヤバい経営学

 成功のカギは自分の中にある

 英会話の本と6カ国語会話(日本語・英・フランス・ドイツ・イタリア・スペイン)

 これを積ん読という。