先日図書館に本を返却。忙しくて皆途中までの本ばかり。

 先日図書館に本を返却。忙しくて皆途中までの本ばかり。忙しくなったり、情緒不安定になると本を読みたくなる。結局途中まで読み放り出す本もある。また小難しく、頭がついて行かない本もある。今回は、マジックサークル発表会とハロウィーンダンスパーティの出し物に取り組んでいたので本にまで余裕が無かった。

 今回借りた本 3冊

 「引っぱらないリーダーが強いチームをつくる」共著中村伸一、三浦花子、中山マコト 現代書林 2019.6.4初版

 「突破力」 メンタリストDaiGo著 星雲社 2019.5.30初版

 「日本史を動かした歌」 田中章義著 毎日新聞出版 2019.3.15初版

 

 昨日競書誌が届く。

 かな部の四段昇格合格は来月12月号なので楽しみである。

 しかし合格したにもかかわらず、競書誌でかな部の随意部の順位はビリ(最下位)であった。

 苦手意識のあるかなの部で三段位の多くのライバルを追い抜いたにもかかわらず、競書ではビリであった。昇格試験の成績でも最下位でかろうじて合格出来たものの、やはりまだ実力は三段位の中でも下のほうなのだろう。

 四段位でもしばらくは、競書誌ではビリばかりである可能性があるので厳しい思いをするかも知れない。五段を目指して頑張るぞ。