2019-09-03から1日間の記事一覧

安乗文楽がこの9月15-16日に開催されるので是非見に行こうと思っている。

安乗文楽がこの9月15-16日に開催されるので是非見に行こうと思っている。若いとき安乗中学で教鞭を取ったことがことがあり、安乗文楽も1度拝見した。今は音頭取りとして傾城鳴門の部分を読む事もあり、興味があるので両日とも行くことにした。 https://www.…

上手くダンスが踊れていないので先生がいつも大丈夫ですかと念を押す。

上手くダンスが踊れていないので先生がいつも大丈夫ですかと念を押す。覚えが悪いのと忘れるのが早い。 足の動かし方がおかしいらしい。自分は先生の言ったように踊っているつもりだったのに、出来てないことに気づかず踊っていた。そんな事もあるのだ。 フ…

奇遇  五月と柘植のダニと虫の消毒

銀行から電話 行くと近所の方も来ていた。その後コメリでも会う。 「約束したように会いましたね。」と言うと、相手方も「銀行でもお知り合いですかと尋ねられた。」「同じ要件で来ていて、全く同じ話だったので笑ってしまった。」とのこと。「またコメリで…

今年度の達成課題の中間達成度  目的地を目指して

今年度の達成課題の中間達成度 ○書道 漢字部五段昇格試験合格すること 12月予定 かな部四段昇格試験合格すること 9月予定 賞状部四段昇格試験合格すること 9月予定 伊勢神宮奉納書道展 入選すること 11月予定 町展、市展に2点出品すること。 11月予…

人種、性別、年齢、経済状況にかかわらずどんな時でも人には親切にしておけば、例え裏切られることがあっても、その恩はいつか報われると思っている。差別していじめたり、人としての尊厳を奪ったりするようなことをしていると、巡り巡っていつか子孫にその…