午前 陶芸 昼から コーラス 夜は社交ダンス

 陶芸では、昨日電動轆轤の使い方で作って頂いた湯飲みの電動轆轤を使っての削りに入るが、9時頃に来ればよかったが、カボチャの収穫で11時前にしか来られなかったので乾きすぎでやや硬い。上手く削れなかった。たぶん水に浸けて削りやすくして削っても良かったかなと思ったが、思うように上手く削れなかった。

 何度か練習して電動轆轤を駆使したいと思っている。

 

 昼からコーラス講座に行く。「ひょっこりひょうたん島」と「サウンドオブサイレンス」と「心の瞳」を練習する。

 バリトンの方より「あなたの声が一番響いている。」と褒めて下さった。前の市のミュージックフェスタの際、チャップチャップとかスーイスイという声がみんなで歌ったのに私一人で歌っているように聞こえたと言うのだ。大音声の声なので合唱の時は少し控えないといけないかも知れないが、コーラス講座が男性コーラスが力強くなり、先生も喜んで下さっていると聞く。前は総勢男性3名 女性12名だったが今は、男性5名女性20名近くになり賑やかである。

 聴き応えもあるが見応えもあるとおもう。

 夜は社交ダンス。10月6日が我がサークル主催のダンスパーティなので、自主練習の時間に、スローステップ、ルンバ、タンゴ、チャチャチャ、ワルツと練習する。

 2月発表会のためのサンバとチャチャチャを練習する。