地域が元気が出るように何かをしなければと思うがまだまだ実力と信頼が無い

 地域が元気が出るように何かをしなければと思うがまだまだ実力と信頼が無い。3年寝太郎で令和3年から何か出来る事をしようと考えて来ているが、雌伏の時期だと思い力を蓄えよう。

 

 今日は二胡の先生より、11月13日の慰問時に、二胡演奏曲「浜千鳥」と「新芽のテーマ」の2曲を練習しておくようとの指示がある。それとは別に、20分枠で高齢者の皆さんが喜ぶ出し物をお願いされる。

 二胡はもちろん合奏になるので迷惑をかけないようしっかり練習をしておく。レッスンはあと3回しか無いので、自主練習で補うしかない。

 私の持ち時間20分については、腹話術と踊り2つと、みんなで歌う季節の歌を歌う計画である。

 踊りは、民謡踊り歌付き「ソーラン節」と日本舞踊「道」を考えている。

 歌は「里の秋」「紅葉」「赤とんぼ」「夕焼け小焼け」から2曲。

 先生、先輩には二胡で伴奏して頂けたら有り難い。

 

 時間があれば、シャンソン「恋心」、カンツォーネ「サンタルチア」の披露をするが欲張り過ぎもよろしくない。