今日はマジックサークル最終練習日。19日には会場設営とリハーサル。20日当日も午前中リハーサルあるそうだ。

 今日はマジックサークル最終練習日と聞いており、当日のスタイルで参加する。絵カード当てはいろいろ途惑っても8分ということであった。10分は過ぎていると思っていたが意外と時間が経っていない。

 3つネタを用意していたが、2つめの透視術は時間的に無理かなと思って辞退したが、やれそうなので当日はやろうと思う。講師先生に伺うと、やってもらった方が面白いと了解頂けた。会長やアシスタントの女性は、1つで良いというが思ったより絵カードのマジックが早く出来そうなのでやることにする。3つ用意して来たけど時間の関係で2つしか今日はお見せ出来ないという台詞も入れておけば、いけるのではないかと思う。

 今日が練習出来る最後の日かと思っていたが。と聞かされ、ちょっと余裕が出来た。

 いでたちは黒のパンツに上は赤のカッターシャツ、黒のベスト。黒に赤い水玉のスカーフ。頭は黒のソンブレロ(フラメンコ帽)である。

 フラメンコをしていた時の服装が役に立っている。華やかに舞台に立つのだから、赤と黒で統一した。靴は社交ダンス用の黒靴。