コスモス会のダンスの練習。今月はもう一回ある。

 コスモス会のダンスの練習。今月はもう一回ある。今月中に仕上げ、来月から繰り返し発表会の練習に取りかかる計画らしい。私が足を引っ張るので、インストラクターの女性の方が付きっきりである。

 かなりパワハラ性格の方らしいので、お相手する男性が難しいようだ。私は家内に鍛えられ、職場の上司で鍛えられ、サークルの先輩で鍛えられ、多少のパワハラはものともしないので、上手く対応出来ている。先生も良い相手が見つかって満足していると思う。私をあてがっておけば大きなトラブルは起こらない。

 下手な私を相手に根気よく付き合って下さって私には有り難いのであるが普通だったらプライドが高い男性であればプライドを傷つけられ怒って止めていく可能性が高い。その点私はプライドがそれほど高くないので適応性が高いと思っている。

 

 今日は、白バラのハロウィーンダンスパーティ用の帽子と首飾りを100均で購入した。これは腹話術人形カトリーヌの変装用である。

 私は、手作りの目を被うコウモリ方の面を用意しようと考えている。

 変装して参加すると参加費の500円バックだそうである。

 私はカトリーヌとタンゴを踊るアトラクションに出ようかと考えている。