2019-10-27から1日間の記事一覧

明日は明和苑へ園芸ボランティアと伊勢神宮へ伊勢神宮奉納書展を見に行く計画

明日は明和苑へ園芸ボランティアと伊勢神宮へ伊勢神宮奉納書展を見に行く計画。 園芸ボランティアとして、空いた7つのプランターに土を入れ、ビオラとパンジーの苗を植える予定。あとの5個のプランターに桜草(プリムラ)の苗が植えてあるが、バランス良く…

ハロウィーンダンスパーティが終わってから同じ町内に元職場があるので園芸の様子を見に行く。

ハロウィーンダンスパーティが終わってから同じ町内に元職場があるので園芸の様子を見に行く。すると皆枯れて悲惨な状態になってはいないか心配していたが、1ヶ月前に見た状態より、日々草が花咲乱れ、マリーゴールドも生き返って花咲かせている。 インパチ…

しょんがい音頭の勉強もいいモデルがいらっしゃったので有り難い

しょんがい音頭の勉強もいいモデルがいらっしゃったので有り難い。 偶然ナイスを頂いた方のブログを拝見すると、しょんがい音頭、伊勢音頭等凄く研究されている人であったので、噂には聞いていましたがブログを拝見し納得する。何度か矢倉の上で音頭を取らせ…

ハロウィーンダンスパーティでのアトラクション

ハロウィーンダンスパーティでアトラクションを依頼されていたのに、そんな事も言われず受付をする。今日はカトリーヌ(腹話術人形)をハロウィーンのアトラクション用に変装もして参加。 ミニデモの時、タンゴを踊るのにカトリーヌと私のパートナーの名で申…

区の役員の草刈り奉仕で、河川敷の草刈りをする。そこでの大失態と家から閉め出し。

午前8時 区の役員の草刈り奉仕で、河川敷の草刈りをする。サライがいるかなと思い持っていくが刈りっぱなしでそのままで放置すると言うことでサライは使わず。そのせいで、うっかりサライを忘れて帰る。 家に帰ってから区長から電話が入る。忘れた事さえ忘…