二胡の先生が伊勢新聞やヤフーニュースに載っていた。

 私の二胡の先生による先日の海蔵寺での演奏の様子が、伊勢新聞やヤフーニュースに載っていた。

 私の先生も有名になる。先生の名を汚さないようにしっかり練習して演奏出来るようにしなくてはいけないなと思った。

 長く演奏活動をされているので、追いつけはしないが、少しでも近づけたら嬉しい。

 今週の水曜日には、活き活きサロンで二胡の演奏もやることにしている。2つしかレパートリーがないので浜千鳥と新芽のテーマを演奏する。

 先日午前中に練習の変更があったと思ったら、午後から伊勢のクリスマスコンサートに演奏に行っていた。何と活動的な先生だろう。以前活動的ですねと言ったら「マグロみたいなもので、止まったら死ぬ。」とおっしゃっていた。