稲穂会の踊り練習は夕食時間と重なり行けず、コスモス会のダンスに行く。最近うっかりが多い。

 稲穂会の踊り練習は夕食時間と重なり行けず、コスモス会のダンスに行く。

 コスモス会のダンスに行くと、先日の高齢者施設真珠荘の慰問の件で、「うちのおばあさんから、腹話術や歌や踊りで慰問に来てくれた人のことを言われたので、志摩市社協便りの表紙見せてこの人?と聞いたらそうそうと言っていた。その話題でようやくかみ合った。」と笑ってきた。私が慰問した施設のデイサービスを利用していたとのことで、この様に他の人から聞くのは始めての事だった。

 ダンスのほうは、下を向きすぎと注意を受ける。

 行進から退場まで通して練習する。

 

 帰るときメガネを忘れ取りに戻る。家に着いてからダウンを忘れた事に気付く。家のカギがポケットに入っているので、持って届けに来ていただいた。ダンスの後熱かったので上着を羽織り帰ったのでダウンの事はうっかりしていた。

 最近うっかりが多い。朝も燃やせるゴミを袋に入れ、駐車場の横に置き、息子の家のゴミを取りに行き、それを収拾箱に入れて帰って来て、玄関掃除をいていたら、家内が交通安全指導をして帰って来て、「駐車場に置いてあるゴミは?」と言われて、家のゴミは駐車場に置いたままだったことに気づくといううっかり騒動があった。

 今日は2つのことをするとどちらか一方が疎かになるという事例があったことになる。

 若いときから、そうであったので私自身はこんな性分と諦めているが、知らない人から見たら惚けて来たと思っても仕方がない。

 何度か書いているが、四才の自分の子供をスーパー置き去り事件

 保育所前通り過ぎ事件、職場でも3人の御子(美のつく女性)がチェックについてうっかりミスを防いでくれていた。

 1月にも2回寝坊して約束の時間に電話で起こされ駆けつけ事件を起こしている。とほほである。