今年初めてのコスモス会のダンス練習

 今年初めてのコスモス会のダンス練習。

 ラテンメドレー頑張っていますが、一番下手な私は場違いのように思うものの、一人でも欠けるとフォーメーションが組めなくなるので頑張っている。

 人より遅れる原因が今日は指摘され、それはサンバの基本が出来ていないからだと思う。

 3月5日には、本会場でリハーサルをして、位置の確認をして踊る事をする。5組で5角形の位置を回ることになると、会場がいつもと違うと感覚がおかしくなり、踊りを間違えたり、踊り自体が錯覚によって変わってしまうなどのトラブルが以前にもあったように、会場に慣らす必要がある。

 チームマッチについて、我が磯部ボールルームダンスサークルも4組出す計画で進めている。以前は他のチームに私がメンバーとして引っぱられチームが組めなかったが、今年は義理も欠きつつ、我がサークルのチームを結成し参加すると先生に宣言した手前、参加する。