昨日は、競書課題を全部仕上げ郵送完了。午後は謡・仕舞サークル。夜はコスモス会のダンス練習。

昨日は、競書課題を全部仕上げ郵送完了。午後は謡・仕舞サークル。夜はコスモス会のダンス練習。

 朝、漢字とかなの条幅課題を何とか仕上げる。今月も全ての課題を提出する事が出来た。練習量を増やすためにも、機会がある毎に書の練習をする。

 来月の課題も早々に取り組んでおいて、3月後半締切の賞状部の昇格試験に集中出来る様にと考えている。

 

 午後は謡サークルで「宣長」を修了。次回からは羽衣か鵜飼と言うことだが最終的には羽衣となる。

 仕舞いは、私は「鶴亀」をほぼ仕上げる。3月の区の老人クラブ入会式に舞う予定をしている。もちろん日本舞踊(俺の人生始発駅は初披露)、腹話術、マジックなども考えている。マジックは大家が見えるのでやるなら断りを言っておかないとまずい。

 次の仕舞いの演目はまだ決まってはいないが、9月の敬老会、11月の大学の同窓会に披露する仕舞いになる。動きがあり男らしい仕舞いがやれたらやって見たい。「屋島」「竹生島(ちくぶしま)」が面白そうである。この2つは先輩が取り組んでいるので、発表会に重なるとまずいので、先生と相談が必要。

 

 夜はコスモス会のダンスなのだが、一ヶ月勘違いして、伊勢の会場に行ってしまい大失態。遅れたがコスモス会の教室に30分遅れで着く。みんなに大笑いに笑われてしまったが、一緒に笑って解消。午後は謡・仕舞サークル。夜はコスモス会のダンス練習。

 朝、漢字とかなの条幅課題を何とか仕上げる。今月も全ての課題を提出する事が出来た。練習量を増やすためにも、機会がある毎に書の練習をする。

 来月の課題も早々に取り組んでおいて、3月後半締切の賞状部の昇格試験に集中出来る様にと考えている。

 

 午後は謡サークルで「宣長」を修了。次回からは羽衣か鵜飼と言うことだが最終的には羽衣となる。

 仕舞いは、私は「鶴亀」をほぼ仕上げる。3月の区の老人クラブ入会式に舞う予定をしている。もちろん日本舞踊(俺の人生始発駅は初披露)、腹話術、マジックなども考えている。マジックは大家が見えるのでやるなら断りを言っておかないとまずい。

 次の仕舞いの演目はまだ決まってはいないが、9月の敬老会、11月の大学の同窓会に披露する仕舞いになる。動きがあり男らしい仕舞いがやれたらやって見たい。「屋島」「竹生島(ちくぶしま)」が面白そうである。この2つは先輩が取り組んでいるので、発表会に重なるとまずいので、先生と相談が必要。

 

 夜はコスモス会のダンスなのだが、一ヶ月勘違いして、伊勢の会場に行ってしまい大失態。遅れたがコスモス会の教室に30分遅れで着く。みんなに大笑いに笑われてしまったが、一緒に笑って解消。