明日は9時~陶芸教室で釉薬つけがある。夜は稲穂会で日本舞踊の練習。

 今日出来たことはほとんどない。一日何も生産的な事が出来なかった。

 家に一日中いるということは、のんびりと出来て、読書したり音楽を聴いたり、テレビゲームしたりとに時間を費やし良いのであるが、物足りないと思う。

 朝からは、シーツや枕カバー、マットなどの寝具の洗濯。洗濯物干し。かな文字の練習と読書。昼ご飯のおかずの用意。午後は二胡の練習。エーデルワイスムーンリバーを完成させるべく練習に取り組む。

 読書とかなの練習少し、洗濯物片付けといった具合である。

 やはり出かけて、外での活動のほうが有意義である。

 

 明日は9時~陶芸教室で釉薬つけがある。明後日が雨模様らしいとのことで1日前倒しでと連絡ある。釉薬が着いたら本焼きになる。

 2月後半の志摩市陶芸交流展に出品する作品である。

 夜は稲穂会で日本舞踊の練習。「俺の人生始発駅」もほぼ完成したので、新しいレパートリーを先生用意してくる?だろうか。