今日は朝から町芸能発表会のリハーサル準備。夜はフラダンスと社交ダンスのリハーサルを行う。

 今日は朝から町芸能発表会のリハーサルの看板準備と各団体の控え室の準備を行う。

 昼からはコーラス講座の最終練習と、コーラス講座のメンバーが所属しているギター発表会が同じセンター内であったので2時~4時まで鑑賞に行く。

 ギター教室の生徒のギター演奏や歌を聞いているまだまだ練習不足を感じたが、演奏している方々は嬉々としていた。

 ギター講師のエレキギター演奏には感心する。若いときにバンド組んでやっていないと出来ない芸当と思うと若いときに、ある程度までのめり込んで自分の得意とするものを作っておくべきなんだろうと考えさせられた。60才になってからギターを始めたという人が隣りに座っていたのでお話しすると、呆け防止にやり始めたとのことで、自分なりのオリジナルを演奏するとのことで、「朝顔」と聞きそびれた「?」を歌無しでギター演奏した。ちょっと面白い独特の御仁であった。

 夜はフラダンスと社交ダンスのリハーサルを行う。

 フラダンスは緑一点で頑張った。間違えても最後までやりきった。

 社交ダンスは、何とかこぎついて曲がりなりにも揃うところまで出来てきた。明日は本番なので何とか上手く踊りたいと思っている。神様のご加護を祈っている。

 明日は、町文化協会の役員として1部は司会進行を仰せつかっているので、それも落ち度なくやりきる必要がある。