稲穂会では3月22日の発表会を延期することになった。マジックサークルではオークションがあり、ネタを安く購入する。

 稲穂会では3月22日の発表会を延期することになった。マジックサークルではオークションがあり、ネタを安く購入する。

 

 稲穂会の先生より新型コロナウイルスの感染を危惧して、10月頃に延期することになったと告げられる。

 練習する時間が増えたと言うことになる。あと+3曲くらいを持ちネタにして発表会に臨もうと思う。

 マジックサークルでは、今までマジックをされていた方が寝たきり状態になり、マジック用具を譲っていただくことになり、見舞金としてオークションに1つ1つかけて購入することでまかなうことになる。

 去年から始めたばかりでネタも何にも無しの状態なので、2,000円程度の出費でネタ道具を購入する。

 高齢者施設や子供達対象にマジックをネタにして児童施設に訪問しようと思う。

 

 今日は稲穂会でもマジックサークルでもフラダンスやコーラスの事でお褒め頂く。お世辞であろうが有り難いことである。

 新型コロナウイルスの感染予防のため、人が集まるところにはしばらくいけないので、ネタの蓄積の時期ととらえ、朗読や紙芝居、講談、落語、浪曲、仕舞い、音頭、踊り、歌、マジックなど勉強しようと思っている。