昨日14日は、稲穂会にて「黒潮節」と「俺の人生始発駅」の仕上がり具合を見て頂く。

 昨日14日は、稲穂会にて「黒潮節」と「俺の人生始発駅」の仕上がり具合を見て頂く。

 それは今日の区の老人クラブ新年会でのアトラクションとして、この2つを踊るという目的であった。

 黒潮節は何とか間に合わせられそうで、合格頂くが、「俺の人生始発駅」は余程頑張らないと厳しいと言われ今回は断念する。

 今日は新年会で出し物が、一人の方が股旅ものと東海林太郎が軍歌を歌うというものと、清崎先生のマジックショー、私の腹話術と日本舞踊ということで有った。

 カラオケが使えると言うことになったが結局上手く動かず、我々の出し物と、昔風のみんなの手拍子での歌が2曲ということになり、私達の出番が新年会を盛り上げに役立った次第であった。

 腹話術はアドリブで新年のネタや「孫」の歌など入れて、喜んで頂けた。最後にソーラン節を踊り、皆さん音量に驚かれていた。

 無事に持って行ったネタはやり通せた。

 

 この調子で明日の明和町でのサロンでの出し物も頑張る。

 今晩はセビジャーナスを練習し明日は上手く相手の女性の方と合わせられるようにしたい。