毎日閉じこもり状態。趣味の世界でこつこつと予定通りの事を積み重ねていくしかない。

 毎日閉じこもり状態。趣味の世界でこつこつと予定通りの事を積み重ねていくしかない。

 英書の読解と読書、競書への取り組み、二胡の練習。

 3月中に達成したい英会話とスペイン語会話。必ず6月までにはペラペラを目指す。通訳が出来る様になることが目標で、スペイン村や伊勢、二見への観光案内の仕事を見つけて実践に移そうと思っている。

 とにかく実践で苦しまないといつまで経ってもしゃべれない事が分かったからである。

 二胡は3月中には、エーデルワイスムーンリバーを英語で歌いながら演奏する事が達成出来そうなところまで来た。

 英書は132/272まで進み約半分まで進んだ。これもあと五日で達成出来るところまで来た。

 競書は4月6日までに仕上げたら良いので、賞状の割り振りを終わった段階である。

 あとの課題はまだ手を付けてないのもある。

 コロナウイルスが収まってから、すぐ要請があれば出来る様に、準備しておきたい。

 具体的に以下のことが 出来る様に練習をする。

 日本舞踊の3曲

 仕舞い 「鶴亀」

 ギター伴奏でフォークソングを弾き語る。4曲

 マジック 子供向け3題

 童話語り 講談話   図書館の活動の中に入れてもらう。

 「王様の耳はロバの耳」「桃太郎」「一寸法師」「浦島太郎」など

 こつこつと出来る事を増やして行き、演じられるようにしておく。

 時間はたっぷりあるようで、なかなか前には進まない。サボリ癖、後回し癖、真剣さに欠ける。意志薄弱で分かっていて出来ない。