朝から競書に取り組む。  孫が来たので孫守をし中断したが、孫が1時間半ほど昼寝している間にそれなりに仕上がった。

 朝から競書に取り組む。

 孫が来たので孫守をし中断したが、孫が1時間半ほど昼寝している間に、漢字部とかな部半紙の規定、随意の4枚を仕上げ、賞状部の感謝状を仕上げ、調和体部の半紙1枚と集中して書いた。それなりに仕上がった。

 かな部の方はあまり満足出来ないので今晩にも書き直そうと思っている。

 後の残っている課題は、漢字部とかな部の条幅の2枚となる。これも今晩仕上げて明日にはポストに入れる計画である。

 

 英書の方は200/272まで来た。今日明日で音読して完成としたい。予定より6日延びてしまった。孫守に予想外に時間と体力がかかったのが大きい。

 月末までの予定で達成出来ていないのは、二胡ムーンリバーの自己練習。不急不要の外出を避ける意味でレッスンもどうかな?と思う次第である。

 今日ダンス仲間から、お誘いがあったが、孫守と保育園の送迎があるので感染することになったら大変なので、収まるまで休むことを伝える。 サークルとしてやっているところもあるが、3つとも休むことを伝える。

 主催している磯部ボールルームダンスサークルは、公共施設を使って練習している以上、市が終止宣言が無い限り開催出来ない。もちろん陶芸サークル、謡・仕舞の欣謡会サークル、コーラスサークルペガサスも休止状態である。

  今日は、夜は区の新役員の会合があるので出席する。