ハロウィーンダンスパーティが終わってから同じ町内に元職場があるので園芸の様子を見に行く。

 ハロウィーンダンスパーティが終わってから同じ町内に元職場があるので園芸の様子を見に行く。すると皆枯れて悲惨な状態になってはいないか心配していたが、1ヶ月前に見た状態より、日々草が花咲乱れ、マリーゴールドも生き返って花咲かせている。

 インパチェンス(西洋ホウセンカ)の赤とピンクの2種類が元気に大きく広がって花盛りであった。

 丁度入居者に、面会に来ていた知り合いに「私が世話しているより、花の方が元気になっている。」というと、「何時もあなたが世話してくれているからですよ。」といって下さる。「入居されている方が喜んで頂けると嬉しいのですよ。」というと「そう思って下さって有り難うございます。」とお礼を言って頂く。

 実は冬と春咲きの花や苗に植え替える用意をしていこうと来たのであるが、大変花に勢いがあるので、抜き去るには惜しい状態なので、明日もう一度来て、7つの空のプランターに土を入れ、パンジービオラを植え、もう一週間後に球根を植えに来ようかなと計画を変更する。