昨日は、町福祉大会芸能大会に出場しました。

 町福祉大会芸能大会に出場しました。

 カラオケや日本舞踊の間に、仕舞「紅葉狩」を舞いました。謡を師匠と女先輩に謡って頂き私は舞いました。

 素晴らしかった、素敵だったと言ってくださる方もいて有り難かった。ソーラン節などを歌いながら踊る勇壮なイメージとは違い、厳かな舞だったのでビックリしたと言われる。私が能謡・仕舞をやっているということは区の老人クラブの人以外は誰も知らないので、驚いたと思う。

 今回は間違いもなく踊れたので、見る人も良かったのではないかと思う。自画自賛。

 何でも出来、出来がよいと嫉妬されるので嫌なのだが、やりたいことをやれるときにやっておかないと後悔するのが見えているので、機会があるときはまずやってみることにして、自分の能力を発揮出来たら良いと思っている。

 好意を持ってくれる人も多いが、明らかにこの人は嫉妬しているなという人もいるので気をつけたい。