マジックサークル発表会に初出演しました。笑いも取れ好評を得ました。

 今日はマジックサークル発表会に初出演しました。観客も大きな行事が重なったので心配しましたが130名程度の参加を頂きました。80名くらいになるだろうと予想して椅子もそれくらいしか用意していなかったが、嬉しい予想外の出足でした。

 トップバッターでしたが、笑いも取れ好評を得ました。知り合いは1番良かったと言ってくださいました。笑いを取るマジックもなかなか無いので良かったようでした。子供さんも協力してくれたので、和やかに出来たように思います。

 マジックをやっている方から、一緒に児童クラブなどの一緒に行きませんかというオファーも頂きました。マジックのDVDを今度お持ちしますと言ってもくださいました。

 友情出演のマジックの大家の方が、話かけて来て、腹話術歴3年で先生の名前などおっしゃったので、同じ先生から習った事、兄弟弟子の方でもあることを話題にしました。私は腹話術歴20年、マジック歴半年であることを話しました。その方は器用な方で、マジックの講師でもあり、絵画の講師でもありその他にも講師の肩書きを持っているとのことでした。上には上がいるものと感心する。

 女性のマジシャンも友情出演され、流石の腕前でした。

 とにかくマジックサークルの発表会に出るという年間目標は達成です。