何事も継続しないと上達しないし、繰り返し訓練しないと身に付かない。若くて元気なうちにやらないと5年後の後悔は目に見えている。

家内は、自分より優秀なのが気に入らない人だから、私がいろんなことをやっているのはみんなからちやほやして欲しいからだと揶揄される。私はそんな事ではなく、いろんな人に楽しんでもらえることを目指しており、いろんな芸があり、一流とまでは行かないが田舎名人級の芸を披露して、感動を与えたいと思っている。話しても分かって貰えないのが残念なのだが、3年も続ければ成果も見えて分かっていただけるのでは無いかと期待している。

 コーラスにしても、踊りにしても、仕舞にしても、マジックにしても、書にしても、社交ダンスにしても、腹話術にしても、音頭取りにしても、この8月9月10月と音頭やダンスパーティ、仕舞とマジックの発表会が続き、ちょっと上手なことが評判に立ち、それが気にくわないし、出来ると思って調子に乗っていると思われている。

 何事も継続しないと上達しないし、繰り返し訓練しないと身に付かない。若くて元気なうちにやらないと5年後の後悔は目に見えている。

 人はやりすぎというかも知れないが、人に危害を与えるでもなく、財産を食いつぶすわけでもない。後の財産になれば、みんなに楽しんで頂ける。