12月10日にデイサービス感謝祭をするので10分程度のものを依頼される

 12月10日にデイサービス感謝祭をするので10分程度のものを依頼される。元職場なので片道50分かかるが、お受けする。10分なので何をするか悩む。

 日本舞踊だと2曲行けるかな。今習っている「黒潮節」と「俺の人生始発駅」があるが黒潮節は、本日舞台に立てるまでになったと言って頂けたのでやっても良いが、「俺の人生始発駅」は10日までには間に合わない。

 二胡の演奏「浜千鳥」と「新芽のテーマ」の2曲と思ったが大正琴のグループも応援に来るだろうから、楽器演奏としてはよく似た感じになるので面白く無い。

 先回マジックもカトリーヌとタンゴもやっているし、新ネタを考えていかないとつまらない。今月中に考えるとする。