施設慰問の依頼がある。12月25日に予定が無かったので受ける。

 施設慰問の依頼がある。12月25日に予定が無かったので受ける。

 以前にも訪問した所であり、良く知った会場なので、だいたいの段取りも分かる。

 簡単な打ち合わせで午後に訪問する。

 CDプレーヤー、マイク設備はあるので、それを使わせてもらう。

 マイクスタンドは持ち込みする。

 内容は

2:00

 第一部  (黒ズボン、白カッターシャツ、蝶ネクタイ、黒ベスト)

1.腹話術  ① 「ケンちゃんがやってきた。」

         クリスマスか年末にちなんだもの

         ② カトリーヌとタンゴ           ①②で15分
2.マジック  棒使い人形を使ったもの          7分

3.カンツォーネ2曲  サンタルチア オーソレミオオ               

4.ソーラン節  歌い踊る。 法被で踊る         5分

2:25      休憩    袴と着物に着替え 控え室 5分

2:30

第二部  (袴、着物、白足袋)

1.日本舞踊  ① 「道」

          ② 「黒潮節」               10分

2.二胡演奏  浜千鳥 新芽のテーマ 2曲        7分

3.シャンソン2曲 「恋心」 「サントワマミー」      7分

4.季節の歌  5曲  アコーディオン伴奏          6分

3:00 終了

 後半は袴姿でシャンソンも歌うことになる。

今のところ上記が構成とプログラムの予定である。

 日本舞踊 「俺の人生始発駅」が完成していれば一部に入れるかも知れない。