少しづつ夢が広がっていくのはとても嬉しい。

 昨年にあるデイサービス施設に慰問をしてその法人の施設のホームページにその時の様子が写真とビデオに撮られたものが掲載されていた。今年はその事業所より慰問の依頼が来なかったので、ちょっと残念に思っていたところだった。

 今日そこの広報担当の方より、

 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」https://job.kiracare.jp/note/ )コンテンツ企画を担当しているレバレジーズ株式会社が

「人の繋がりでみんなを笑顔に♪シニア世代の心を温める交流記事特集」という企画で私どもの施設のデイサービスでのあなたの上記の記事を載せてはいかがと問い合わせがあり承認を頂かないといけないのでどうでしょうかと電話がある。

 私の思いは、世の中の人に夢と希望と勇気と平和を持ってもらいたいというのがあり、今回の企画がそれに適うものであれば多いに役立てて欲しいと思ったので、良かったらどうぞ使ってくださいとお返事する。少しでも世の中の役に立ちたいという気持ちが伝わったのかなと思う。

 これも応援してくださる方がいての事であるので有り難い。

 数日後に載るのだろうと思うが、多くの方が見て、あれくらいで良いなら、すでにやっているとか、そして勇気つけられたら嬉しい。