一生懸命に真面目に仕事しているのに受け入れられなかった理由

一生懸命に真面目に仕事しているのに受け入れられなかった女性がいる。一緒に仕事している人達から受け入れられなかったその原因はワキガの匂いがきついことからきていた。本人はその事に気づいていない。何故嫌われたかが分かっていない。前の職場で急な改革をしようとしたから皆がついて来られなかったという理屈もあるのだろうが、私の職場に来たとき、一緒に仕事をするのは苦痛だろうなと思ったくらい匂いがきつかった。知り合いでもあったので、少しでも匂いを減らすか無くす方法をとることを進言し、職場に適応出来るまでになった。

 もう一人は男性で、妙な体臭があり、側にいるのがかなわないと女性群から苦情があった。本人には傷つかないよう、女性は匂いに過敏過ぎるくらい反応するので、女性の多い職場では、仕事に就く前にスプレーをする男職員もいるし、私のように毎朝、シャワーを浴びて体臭に気を使って出勤する者もいることを話して、衣類も毎日洗濯し、体臭を消すことから初めることを助言し、その後は上手く職場に適応し、今も長く勤めている。

 

 嫌われている原因が、ブスであるからとか年取って見えるとかではなく、匂いなどの清潔感の欠如であったり、周りが暗くなるような雰囲気を持っているのが原因の場合が多々ある。

 何時も職場では明るく前向きで、幸せそうに働いている人がいて、上司は有り難いのである。その反対であれば、早く辞めていって欲しいと考えるのである。