コーラス講座と社交ダンスの練習に参加する

今日は陶芸サークルはなかったので来週らしい。

 コーラス講座と社交ダンスの練習に参加する。

 コーラス講座では視覚障害の男性の方と付き添いボランティアの方が来ており昨日の腹話術の話が面白かったと言って下さった。

 講座の先生もここでやって下さると良いのにと言って下さるが、男性の方が「あれは金をださんと見れんくらいのものやった。」と評価して頂き、又今度の機会に披露しようと思う。

 2月16日の芸能発表会での合唱曲は、「ひょっこりひょうたん島」「心の瞳」「サウンドオブサイレンス」「-アルプスの少女ハイジから-おしえて」の4曲となる。今日は「心の瞳」と「おしえて」を練習した。12月、1月に各1回、2月に1回とリハーサル、当日と計5回の練習で仕上げることになる。何とかなりそうである。

 夜は社交ダンス。

 同じく2月16日の芸能発表会でベテラン組チャチャチャ4組とサンバ4組、新人クラスがチャチャチャ6組で出演する。新人組のチャチャチャも出られるように練習を先生から仰せつかる。

 舞台で位置決めと動く範囲を確認する。男が少ないので、女性が男役をすることになる。

 

 2月16日は、社交ダンス3回、コーラス(4曲)、フラダンス(2曲)の出演となる。稲穂会は踊りも言ってきているがそれは流石に着替えと化粧のことを考えると時間的に無理がある。着替えない踊りであれば出演出来るが、やり過ぎ、目立ちすぎの感が否めない。