27日水曜日は マジックサークルと稲穂会のダブルブッキング

27日水曜日は マジックサークルと稲穂会のダブルブッキング。

 マジックサークルを途中で抜け出すつもりでいたが、マジックの道具を寄贈されるということで、何種類ものマジックのネタをオークションを掛けることだったので、何も持たない私めは1つか2つくらい購入出来たら購入しようと、最後までマジックサークルにいる羽目になる。

 途中稲穂会の方から電話があるが、今日はお休みすると告げる。

 体調を崩し、入院となり回復の見込みがないとなると宝の持ち腐れとなるので、寄贈と言うことになる。オークション掛けて集まったお金でお見舞いをすると言うことらしい。お金もないことなので2,700円4種類のネタを購入する。新品だったら万円はするものもあったろう。

 今度慰問の時使えそうなものと思って購入。あまり購入しても使わないで置いているという人もいたので、多くは購入せず。

 年配の女性が、マジックのDVDを10枚持って来て、これを見て勉強したら良いと思いますとおっしゃってくれたので、お借りする。

 マジックの道具も作れそうなものは作ろうと思っている。施設慰問に使う程度で良いので、2つくらい出来たら御の字である。