施設慰問で上手くいったなと思うのは、喜んでいただいたことにある。

施設慰問で上手くいったなと思うのは、喜んでいただいたことにある。 特に、お話しが上手くかみ合い相手の方にも、会話を楽しんで頂いたり、こちらも受け入れられ交流出来たという喜びを感じたときである。

 拙い芸ではあるが、笑って頂いたり、上手いなあ等の声を聞くと、新しいネタを持ってまた来ようと思うのである。

 芸を仕込んでいるのは、喜んで頂けるからで、初歩の段階から披露出来て、上達のための場馴らしにも施設はもってこいのところである。

 外部からの訪問客は、生活に潤いをもたらす事につながるので、双方にとって有り難いことである。
 12月に2ヶ所 1月にも2ヶ所から今のところ予約が入っている。楽しみにしている。