書道講座に参加すると賑やかな方と出会う

 書道講座に参加すると賑やかな方と出会う。先日鵜方のサロンを見学に来ていた書道講座の仲間とその連れの方。

 私が着く前に、先生や師匠に私の腹話術やら踊りやら歌が素晴らしかったと言いふらしてくれていたようでその話をしてきた。

 その方は老人ホームの方を書道教室に一緒に参加させたり、面白そうな催しに参加させたりと、意欲的な78才。

 私のパフォーマンスが凄かったと感心されたようで良い評価をいただいたと満足した。評価は期待していないが、なかなか評価されない事なので評価されるとやはり嬉しいものである。

 怖いもの知らずの習い立てのものを発表することがまた面白いとの評価である。

 

 書の方は、講座教室の一月の銀行への展示会用の作品を書くようになっていたが思うように書けず、以前先生が持って行った作品の中から選んで頂くようにお願いした。

 般若心経を書く練習をしたが、半分くらいで時間切れ。

 昨日のいただき物の漬け物を、その方と師匠に差し上げると喜んでいた。