家内が今朝インフルエンザに感染が発覚

 家内が今朝インフルエンザに感染が発覚。その為に正月3が日は、娘夫婦、息子夫婦、孫達も来ない。

 私は元気過ぎる。空気感染だからそのうち発病する可能性はある。今年を締めくくる大晦日に珍事だ。お正月におよばれもなしで仕方がない。

 今日は朝からよい天気だったので、多量の洗濯物をする。息子の夏物を洗い直すためたくさんの量になった。

 昼過ぎに強い風が吹き荒れる。その時には良く乾くから良いと思っていた。昼ご飯食べ、ちょっと部屋でうとうとしていると、空が曇っている。周章てて外に出るとすでに雨が当たっているので洗濯物を取り入れ、浴槽の乾燥機と、洗濯乾燥機を使って乾燥させることになる。家内は寝ているし全部やらざるを得ず、大変だった。

 風が強くなるときは天候が急変するという定跡をうっかりしていて、忘れており、大失敗だった。

 明日は、初日の出奉拝に6時には、高根山に出ることになっている。

 忘れない様に、今日は早く寝ることにしている。目覚まし時計も2つかけておこう。正月早々大失態は御免被る。