1月23日の保育所訪問ボランティアが拡大保育の日ということで、兄弟や親御さんも来所するという話になっているのでビックリ

 1月23日の保育所訪問ボランティアが拡大保育の日ということで、兄弟や親御さんも来所するという話になっているのでビックリ。

 どのような規模か分からないが、予想していたのより年齢層が広がる。また親も見学に来るという。

 簡単に保育所訪問で、いつもの調子で腹話術をすれば良いと思っていたのでちょっとプレッシャーがかかる。

 期待値がぐっと上がる。ネタも練り直す必要が出て来た。

 今のところプログラムとしては

 Ⅰ部

  腹話術がメインなので、腹話術。

 1.ケンちゃんがやってきた 15分

 挨拶ネタ ①恥ずかしいのでさようなら

        ②こんちくわ、こんにゃくや

        ③おじさんの真似をする

 催眠術ネタ

 透視術ネタ 

 腹話術でマジック

 Ⅱ部              10分

 マジック  ①ハンカチウサギ

        ②卵が鶏に

        

 人形劇             10分程度    

 

 人形劇は何にするか思案