八幡社例祭で1月15日によろしくと確認の声かけがある

 八幡社例祭で1月15日によろしくと確認の声かけがある。区の老人クラブの新年会に腹話術を依頼されていたのを思い出す。

 結構区の行事で披露しているのでネタを新しく開拓して1月15日の余興の時には、驚かせる必要がある。

 いつものパターンは、酒の席でもあるので、歌を中心にやって「愛の歌」「恋の歌」「心残り」「昭和枯れススキ」であったが3度も同じことをするわけにいかないのでネタを考え中である。

 「孫」という歌を上手く使い、ケンちゃんと私との掛け合い漫才仕上げにしようと思っている。

 14日には、シニアダンスサークルの新年会に腹話術で招待されているので、そのネタをやって見ようと思っている。そこでの反応を見て改良していこうと思っている。

 17日、18日と連続で活き活きサロンに出演するので新しいネタを持って出演出来る。

 明日中には完成させないと14,15日の腹話術に間に合わない。

 セビジャーナスも踊りも二胡も練習をするので、ちょっと大変なことになっている。