今月中の見通しを立てる。

 見通しを立てる。

 かなり自分なりにプレッシャーがかかっているが、今日はシニアダンスの代表の方より電話有り、

 明日14日の新年会で腹話術を再確認。

 代表は安来節をして、フォークダンスの人に30分ほど、そして私が10分くらいのアトラクション。そして10時までダンスパーティとのことである。

 午後の1時には、17日の明和町サロンの打ち合わせで、ピアノを教えていて、フラメンコの先輩でもある女性の方と歌の伴奏合わせと、セビジャーナスの踊り合わせをする事になっている。

 上手くビデオに1番から4番までの練習場面が出て来たので、DVDに仕上げ明日渡す事が出来る。

 曖昧だったセビジャーナスもDVDにて練習が可能となり、明日には何とか合わせられそうで一段落した。

 17日の明和町サロンのプログラムの確認をする予定。

 第一部

 1.腹話術  ①「ケンちゃんがやってきた」   8分

          ② カトリーヌとタンゴ        5分

 2.二胡演奏  「浜千鳥」「新芽のテーマ」   7分

 3.歌                         10分

   シャンソン 「恋心」  カンツォーネ「サンタルチア」「オーソレミオ」

 4.フラメンコ セビジャーナス          5分

 5.日本民謡  ソーラン節            5分

 第二部                休憩    10分

 1.日本舞踊  「道」「黒潮節」           10分

 2.マジック  ハンカチウサギ  とんがり帽子 15分

          筒の中から

 3.しょんがい浪曲 玉菊灯籠            10分

 

 16日の区の老人クラブの新年会のアトラクションの予定

 腹話術  新ネタ披露

 日本舞踊 黒潮

 マジック ハンカチウサギ とんがり帽子

17日(金)明和町サロン(前述の内容)

18日(土)桧山路活き活きサロン 

    フラメンコ セビジャーナスは相手の女性がいないのでカット

    あとは明和町サロンに準ずる。

 何となく展望が見えた。あとは当日上手く出来る様に練習する。

28日(火)の高齢者施設もサロンに準じた内容でいける。

 問題は、23日の保育所での出し物である。

 幼児児童向けの腹話術とマジックである。まだマジックは始めたばかりでレパートリーがない。ネタの道具を貸して下さったものの、上手く使えるか不安であり、一応活き活きサロンで試行して見ようとは思っているものの、年齢層が小学生までの可能性があるので、悩み中である。