夜は稲穂会で踊りの練習

 夜は稲穂会で踊りの練習

 1月にはいろいろ披露する場があるので、「黒潮節」と「俺の人生始発駅」を踊りますと宣言すると、先輩達の一部が「習い始めて1ヶ月も経っていない「俺の人生始発駅」を踊れるの?」と心配されるので、「もう一回練習日があるので何とかします。」というと先生も「あと一週間以上日があるから、練習すれば出来るでしょう。」とフォローして下さる。

 次の曲は「安来節(ドジョウすくい)」にしますかと先生からの打診ある。実は安来節は私のレパートリーの一つであり、今度シニアダンスの新年会で、名人と言われる方がして下さるのでそれから見習おうと思っていた。その事は内緒にし、稲穂会の安来節を覚えても良いと思ったので、了解する。

 清の「大丈夫」という歌の踊りを練習している人が片方休まれたのでその代用として私が踊るとそれが大変面白いと大笑いをされ、代用でなくコンビで踊る事になってしまう。片方の方は違う踊りを考えていて、そちらに集中してもらうのでとなり、私が踊るはめになる。

 私にはとぼけた踊りが合っているようだ。

 

 14日シニアダンス新年会では、腹話術と日本舞踊「道」を披露する事にしている。

 16日の区老人クラブ新年会では、腹話術と日本舞踊「黒潮節」、「俺の人生始発駅」を披露する目論見をしている。

 17日の明和町明星サロンでは、腹話術とフラメンコ「セビジャーナス」日本舞踊「黒潮節」、「俺の人生始発駅」を披露する。

 18日の桧山路活き活きサロンでは、腹話術とマジック、日本舞踊「黒潮節」、「俺の人生始発駅」を披露する。