志摩市障害者交流会の会長さんから出演依頼有り、お受けすることにした

 志摩市障害者交流会の会長さんから出演依頼有り、お受けすることにした。

 志摩市社協より打診があったので、会長さんよりの直接の依頼に対しては受けるつもりでいたので、内容をお伺いして出演を決めた。

 他の出し物として、伊勢音頭のグループ、民謡クラブ、コーラス等があるそうで、私は腹話術とソーラン節、日本舞踊をするということで20分ほどいただきました。

 いろんな障がいを持った方々の参加と一般市民の方で30名から60名の参加というお話しでした。手話通訳の方もいるということでした。

 日本舞踊は、今習っている最中の「俺の人生始発駅」を披露する事にした。1月中に仕上げる目標が出来た。

 さすが会長さんで、私の家内や姪、義理姉のことを良く知っていて、それぞれ一方ならぬ世話になったなど謙遜されていた。

 その日はワールドマジックショーのある日でダブルブッキングになったが地域貢献を優先したい。出番が早く終わったら、急いで伊勢まで走ってショーが見られたら見ようと思っている。