4時からマジック講習会。明日ワールドマジックショーの主役のアメリカの方が10名様に無料で講習会をして頂きました

 4時からマジック講習会。明日ワールドマジックショーの主役のアメリカの方が10名様に無料で講習会をして頂きました。

 友達が申し込んでくれたので参加しました。

 トランプ、ロープ、サムチップなどで簡単に出来て不思議なマジックのネタを教えて下さいました。

 分かれば何だそんな事に気がつかなかったのかと、トリックが分かり高齢者施設でも児童施設でも使えるネタだと思った。小学生3人とその母親2名、70代の年配4名と60代の私で10名が教わりました。

 少しづつネタを増やして、いろんな人を楽しませて行けたらいいなと思いました。

 夜は区の協議員会議

 区長の候補者を出すという事で、名前をそれぞれ挙げて行きましたが、もちろん私の名が挙がらないことを願っていると、同級の人の名が挙がり運良く外れた。区長さんにも3年寝太郎で、芸の巾を広げその芸で区の役に立ちたいし、元からいた区民で人望のある方を選んで欲しいと以前から言ってあったので名が挙がらず助かった。

 政治的なことや事務的な仕事は、きちっと仕事の出来る人で無いと勤まらない。私のような大雑把で、うっかりものでは到底勤まらぬし、頭の回転も遅い。役所勤めの退職者がきちっとしていて適任であると思っている。