観光地は大変だと思う

 孫連れて、電車を見に行ったが、特急電車には人が乗っている様子はない、出びかえしているようである。

 これでは近鉄も困っているだろうし、観光で何とか凌いで来た伊勢志摩鳥羽は更に客足が減って、ますます窮地に陥ってしまう。

 伊勢のほうには、私自身は出かけていないので、伊勢神宮やおはらい町の様子は分からないが、どうなんだろう。

 全国的にも同じような状態では無かろうか。

 孫が2人1歳児なので、祖父母の感染で出入り出来なくなったり、うつすことになったりすると大変なので、私自身も家族も外出は控えている。 習い事も3月は、自宅での研鑽のみである。

 ということで、今日は読書と孫守、ゲームとあまり生産性のない生活ぶりである。無駄な金は使わないし良いのだが引きこもりの様相である。

 毎日の生活を、張りのあるものにしていかないと、残りの人生先が見えている。