昨日に続き2人の孫守、朝から5時半まで家内とつきっきりの孫守で疲れはひどいものだ。

 昨日に続き2人の孫守、朝から5時半まで家内とつきっきりの孫守で疲れはひどいものだ。

 昼寝をしてくれれば1時間半はこちらも休めるが、女の子の方が全然寝ない子なので目を離せない。

 明日から、保育所通園になるので9時~11時までは保育所でその間は気が楽であるが、午後からは今日と同様である。

 学校が休校の家庭も多いだろうが、子守は大変な事だと思う。

 その苦労はまた違うだろうが、学校があることの有り難みが良く分かるというものだ。

 親たちは働きに出ているが残された子供達の生活は、どのようなものであろう。まだ私達のように子供を預かる身内がいれば助かるだろうが、気が気では無いと思う。

 

 自分たちが感染したら、孫や息子夫婦、娘夫婦も自宅待機になるどろうから、職場も大変だろうと思うので、罹らないようにしないといけない。

 行動自体は自分達は軽い症状が出ない感染者だと思って行動を取っている。

 それでも警戒の抜けがあると思うので気をつけたい。

 今日は、思っていることがほとんど出来なかった。