マジックサークルでの発表会の反省会途中で抜けて、日本舞踊の稲穂会での踊り

 マジックサークルでの発表会の反省会に出席する。腹話術での参加について良い評価を頂く。会場を和ませ良かったと言うことだった。マジックより腹話術の評価が良かったようだ。DVDも頂きました。

 来年度の第10回の発表会にも出演しても良い雰囲気だった。腹話術で上手く出来るマジックと棒人形を使ったマジックを工夫してあっと驚くような誰も考えつかなかったマジックをあみ出そうと思っている。

 途中で抜けて、日本舞踊の稲穂会での踊りの練習に急行する。

 黒潮節を復習して、新しい踊りになる。鳥羽一郎「俺の人生始発駅」という曲に合わせて踊る。船長、船乗りの出で立ちで踊る踊りである。

 今回は扇子や着物は使わないで帽子を持って踊る曲である。10年ほど前に踊ったものらしく先輩達が一緒に踊って下さった。有り難いことである。今日は1番だけ一応練習をする。

 扇子もくたびれてきたのを知っていて、使い古しだけれどまだ新しいのをと、2本1本8,000円はするらしい扇子を頂く。有り難いことである