明日は大学の同窓会。福井まで出かける。寒いのでセーターが必要と思う。

 明日は大学の同窓会。福井まで出かける。寒いのでセーターが必要と思う。自分でそれなりのセーターを用意したところ、家内がタンスにしまっていた、外出用の良いセーターを出してくれていた。冬シャツも買って来ていた。有り難いことだ。

 私は衣類に関しては無頓着で、あるもので良いという感覚でいるが、人前に出るときは、それなりの格好で臨むようにと言うことである。

 明日は、夜にアトラクションとして仕舞(紅葉狩)を舞う事になっているので、仕舞用の扇と袴を持って行く事にしている。

 地味で受けると言うことは無いだろうが、場を踏むと言うことでは申し分がない。その後、日本舞踊「道」も踊れたら踊ろうと思う。一応テープと扇子も持っていく事にしている。芸をする人はほとんどいないと思うので驚くであろう。